「柿のさち」石鹸&シャンプー!旦那さんの加齢臭こっそり対策4つ

優しい奥様必見!旦那さんの加齢臭って言いたくても言えないですよね!?
私も同じ問題を抱えて1年間悩みました。
しかし、私は立ち上がりました!

「柿のさち」石鹸&シャンプー!で加齢臭対策

もう旦那さんの加齢臭で悩みません。そして悩みは解決できました(#^.^#)
「柿のさち」石鹸&シャンプーを使った私の加齢臭“こっそり”対策を公開中。
 

2015年11月25日

毎日シーツとパジャマを洗濯することに情熱!?

臭いに敏感な私、けい子です。
私のブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

加齢臭を気にしていますか?
このページでは、私が加齢臭に悩み、解決するために黙々とやっていたことを書きたいと思います。


加齢臭について悩み、苦しんだ時、
(苦しいとか言って、旦那さん、すいません!)
最初に始めたことがシーツとパジャマの洗濯です!

makurat.jpg

わが家は現在、小学生の子供が同じ部屋に寝たり、子供部屋で子供が寝て、
夫婦だけで寝室に寝たりと様々です。

最初に加齢臭に気が付いたのが、寝室での臭いでした。
「なんかクサイ・・・」
が最初でした。


もちろん、旦那さんの寝具からの臭いとわかったので、そこから必死に
・枕カバー
・シーツ
・パジャマ

を洗うようになりました。

最も洗いたいパジャマと言っても、夏はTシャツにパンツで寝ている旦那さんなので、
基本、枕カバーとシーツを洗うようになりました。

間違いのないようにいいますが、枕カバーとシーツを毎日洗うことが、“加齢臭防止に意味がない”ということではありません。
やっていいことだとは思います。


ただ、あなたへ話しておきたいのは
臭いの原因に対策をしないで、臭いの付いた枕カバーやシーツを洗濯しても、あまり解決はできない
ということです。


解決した私に言わせていただければ、原因の元から解決しないと根本的な解決にはつながりません

しかし、その時には臭いを持っている枕カバーとシーツを必死で洗い、

洗って臭いが無くなる
⇒布団を干して、少し気持ちが落ち着く
⇒眠るときは少し大丈夫
⇒また次の日に臭いを感じて、洗う
⇒また次の日・・・


という辛い繰り返しの毎日になっていたのです。

こう書けば、あの頃の私が間違っていると気が付くのです。




加齢臭を気にし過ぎて、私が臭いに過敏になり過ぎた

毎日の洗濯に必死になっていた頃の私は、あの頃は臭いに敏感になり過ぎていたと思います。

枕の臭いが気になり、布団を気にして、それから旦那さんが帰ってくると、
玄関で臭いを感じ、ご飯を食べている旦那さんの臭いを気にしてみたり・・・

そんな状態になっていました。
ちょっといけない感じですよね。


あなたはそこまで酷くはないですか?
あまりに気にし過ぎるのも良くないです。

たぶんですが、おおよその奥さんは気にしないで慣れるのを待っているのかも知れません。
“加齢臭に慣れる”
って私には尊敬すべきところですが、慣れることができるなら、それはすごい良いことだと思います。

加齢臭に対して、あまりに敏感になりすぎるのも良くないところですね。





旦那さんが臭いの原因菌に見える前にあなたが動きましょう

私の場合は、“これ以上、加齢臭が気になるなら動け!!”って、自分自身が立ち上がったのが解決の始まりです。

臭いの元をなんとかしないと、臭いが無くなることはありません。

『加齢臭に対する感じ方の間違った対処』
・旦那さの枕カバー、シーツを毎日必死で洗濯する
・原因の元には対処しない
・臭いに敏感になってしまう
・どうしたらいいのか、悩む
・旦那さんがちょっと嫌になる


『加齢臭に対する感じ方の正しい方法』
・加齢臭に対して、これはクサイ!なんとかしよう!と前向きに動く
・洗濯は必要なので、毎日清潔にする
・おじさんだから、年齢を重ねればしょうがないねと軽く考える
・食事の面からも対策はできるから、油の多いお肉類など食生活を整える
・原因菌を絶つために、柿渋石鹸などの対策を準備する
・悩みをママ友など、仲間と共有する
・ブログに書いて、みんなに良い方法を伝える(笑)


103734[1].png

間違った対処にならずに、あなたらしく正しい方法で加齢臭と向き合っていくと意外に簡単に解決できると思いますよ。




posted by けい子 at 23:01| Comment(0) | 私がしていた間違った加齢臭対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

>「柿のさち」であなたも臭いの悩みを解決したいと思ったら公式ホームページはこちら
「柿のさち」公式ホームページ
プロフィール
a00.jpg

名前:けい子
<自己紹介>
こんにちは♡
旦那さんの加齢臭対策に立ち向かう主婦 けい子です。
1年前から旦那さんの臭いに悩み、旦那さんを傷つけないように“加齢臭こっそり対策”の指揮官に立ち上がりました!

こっそりと加齢臭対策はできますよ!
1年前に比べて、安心して眠ることができるようになりました。
ぜひ、参考にして下さい。


満足できる加齢臭対策アイテム
言いたいけど言えない加齢臭に悩んでいませんか?
旦那さんは加齢臭に
気が付かない!?
知っておきたい加齢臭の仕組み
“こっそり加齢臭対策”で
私の周りもゴキゲンに変化!
私がした間違った加齢臭対策
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。