「柿のさち」石鹸&シャンプー!旦那さんの加齢臭こっそり対策4つ

優しい奥様必見!旦那さんの加齢臭って言いたくても言えないですよね!?
私も同じ問題を抱えて1年間悩みました。
しかし、私は立ち上がりました!

「柿のさち」石鹸&シャンプー!で加齢臭対策

もう旦那さんの加齢臭で悩みません。そして悩みは解決できました(#^.^#)
「柿のさち」石鹸&シャンプーを使った私の加齢臭“こっそり”対策を公開中。
 

2015年11月08日

人間の嗅覚の構造、なぜ旦那さんは臭わないの?

なぜ、この臭いを旦那さん本人は気付かないの?
本当はうっすらわかっているの?

と旦那さんの嗅覚に疑問を感じている奥様へ、こんにちは、けい子です。

私も最初は、『本当に気付かないものなの?』と不思議に思っていました。
そしてネットで調べてみました。

調べていくうちに、そういえば臭いが強いものって、タバコがありますよね?

あなたの旦那さんはタバコを吸いますか?
わが家の旦那さんは結婚した時に禁煙して今は吸いません。

タバコの臭いって、特徴的ですよね?
でも、あの臭いってタバコを吸っている本人は気が付いていません!

tabako_kemuri.png
実は私も若い頃数年だけタバコを吸っていましたが、
その当時は全くわかりませんでした。
旦那さんと付き合っている時に、二人ともタバコを吸っていましたから、タバコの臭いはそんなに感じませんでした。


ただ、禁煙してタバコを吸わなくなったら、あの臭いが気になって嫌になりました。
タバコの臭いは旦那さんも『あの臭いがあると嫌だ!』と言っています。

だから、自分の臭いってわからないものなのです。




人間の嗅覚は臭いに慣れるようにできているから、本人は気が付かない

人間の嗅覚を調べてみると・・・
人の嗅覚は身を守るために存在し、臭いで危険を察知するための用途もある
とのことです。

危険から逃げるために嗅覚って重要なんでしょうね。

だから、嫌な臭いには体が反応してしまう!
(私は危険を感じているのかも)

ただ、人の嗅覚の特徴に、“臭いの順応”というものがあり、嗅覚は他の器官と違い、すぐに慣れていくそうです。


嗅覚は慣れやすい、順応しやすいということは…


それは、毎日の臭いには慣れていかないと、いきなり危険な臭いが発生した時に反応ができなくなるからです。
だから、人って毎日臭う香りには順応し、すぐに慣れていくのです。

そもそも命を守るための嗅覚なので、普段の臭いに反応はしなくなっていく、ようです。


だから!!本人は気が付かない!

毎日、加齢臭に包まれている体であれば、気にしていたら大変ですよね?
体が上手く順応してくれている自然な体の動きなのです。


ただ、私にはクサイ!!
私は毎日のことですが、ずっとではありません。

ojisan_kareisyu.png
たぶん、以前よりも加齢臭には慣れたとはおもいます(慣れたくはない気がします)が、ずっと私の体臭ではないので、気になってしまうようです。



子供も気が付く、旦那さんの帰宅後の臭い

現在、わが家には小学生の男の子が二人いますが、子供たちも気が付いているようです。
パパの臭いがする!
って普通に小学3年生の子が言いますから。

やはり仕事から帰ってくると、家の中の臭いが変わるので子供も気が付くようです。
しかし、子供たちは特に「クサイ!」とは言いません(*_*;


子供は順応しやすいのでしょうか?
もしくは男の子だからでしょうか?


振り返れば私も小さい頃にそこまで父親の臭いを気にした思い出はありません。
もっと中学生とか大きくなって、気になり始めたような気がします。


私の予想だと、毎日の臭いだから、中学生の私の嗅覚は慣れていた

→思春期で父親を嫌な目で見るようになった
→年齢を重ね、父親の加齢臭も強くなった
『お父さんクサイ!』になった


というシナリオではないでしょうか?
やはり、今からどうしても対策をしておくべきです。


人間の嗅覚の構造上、どうしても自分自身ではわからないようです。
これは、どうしようもありません。


ちなみに、大学の時に友達の家に遊びに行ったときに、バニラの匂いが強すぎる子がいました。
N子はバニラの芳香剤を部屋中に置いている一人暮らしの女の子。

バニラの匂いは本当にすごかったです。

ただ、自分では匂いに慣れて、そこまで強いとは思っていなかったようです。


そして、不思議と私も匂いに慣れていったと思います。
何度かN子の家に通ううちに、匂いが気にならなくなった経験があります。

やはり嗅覚は慣れます、あなたも同じような経験がありませんか?

でも、加齢臭の臭いに慣れたくはないですけどね。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

>「柿のさち」であなたも臭いの悩みを解決したいと思ったら公式ホームページはこちら
「柿のさち」公式ホームページ
プロフィール
a00.jpg

名前:けい子
<自己紹介>
こんにちは♡
旦那さんの加齢臭対策に立ち向かう主婦 けい子です。
1年前から旦那さんの臭いに悩み、旦那さんを傷つけないように“加齢臭こっそり対策”の指揮官に立ち上がりました!

こっそりと加齢臭対策はできますよ!
1年前に比べて、安心して眠ることができるようになりました。
ぜひ、参考にして下さい。


満足できる加齢臭対策アイテム
言いたいけど言えない加齢臭に悩んでいませんか?
旦那さんは加齢臭に
気が付かない!?
知っておきたい加齢臭の仕組み
“こっそり加齢臭対策”で
私の周りもゴキゲンに変化!
私がした間違った加齢臭対策
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。